2010年12月07日

「3月のライオン」という漫画

羽海野チカさんの「3月のライオン」という漫画があります。

まぁ見ての通り「少女マンガ」なタッチですか、青年誌です。
「ヤングアニマル」です。
この絵柄で三浦健太郎さんの「ベルセルク」と一緒の雑誌って、ある意味すげーよね。

題材は「将棋」。
「将棋マンガ」っていうと「ハチワンダイバー」も面白いケド、こちらもなかなかよ〜♪( ̄∀ ̄)

特に「島田八段」絡みの話はかなり好き。
と言うか、その辺り(四巻〜)を読みたくて単行本買ってしまった。

「ちょっと将棋始めちゃおうカナ〜」
とか思っちゃったもの。(^。^;)

スポンサーリンク

Posted by 三太 at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。