2014年03月30日

D&Dって、知ってますか?

最近、やりたいモノがあります。

正確には
「久々にやりたいモノがあります。」

D&Dって、知ってますか?
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」
略して「D&D」です。

テーブルトークRPGと呼ばれる遊びで、サンダは中学生以降
夢中になっていました。
懐かしか〜。ε-(´∀`; )

「D&D」を知らない人でも、ファンタジー好きの方なら
「ロードス島戦記」を知ってる方は、割といるのではないでしょうか?

実はロードス島戦記はD&Dを紹介するリプレイの雑誌掲載からスタートしたんデツ。

中学生には、高額商品だったルールブックを「アラジン」で購入。
仲間達と、休日に集まって遊んだのデツよ。

てか、今はナカナカ集まって遊べないけど
どこかで、集まりたいな〜。

サンダのささやかな、野望デツ。♪( ´▽`)

D&Dの事は、また書きたいな〜。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(趣味の世界へようこそ♪)の記事画像
SNOUT IN GREEN
ドリンクホルダーの住人
犬山みやげはジバニャンでした
湧き上がる「衝動」!
ドラえもん、作ってみてもイイかもね〜
ジャイアンが可愛くて、スネ夫がカッコイイ
同じカテゴリー(趣味の世界へようこそ♪)の記事
 SNOUT IN GREEN (2016-08-23 12:11)
 ドリンクホルダーの住人 (2016-08-22 02:20)
 犬山みやげはジバニャンでした (2014-11-19 11:45)
 湧き上がる「衝動」! (2014-11-05 10:14)
 ドラえもん、作ってみてもイイかもね〜 (2014-07-08 22:15)
 ジャイアンが可愛くて、スネ夫がカッコイイ (2014-07-08 18:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。